ファイアーエムブレム封印の剣 初見ノーマルリセ禁 #002『ベルンの王女』

第二章 ベルンの王女
リキア同盟フェレ領はベルン王国と国境を接してるらしい。
完全に矢面状態だった。

■人
ミレディ:ベルンの女竜騎士。王妹ギネヴィアの所在が不明なことを本国に知らせる。
ギネヴィア:王妹。国境を見たいと視察に来たところ、
ルード:ベルンの砦将。俗物の模様。ギネヴィアを売り渡す計画を立て、抑留している。
エレン:ベルンから逃げてきたギネヴィア付きのシスター。ロイに助けを求める。
ディーク:エリウッドが手配した傭兵団の隊長。
ロット:傭兵団の戦士。
ワード:傭兵団の戦士。
シャニー:傭兵団のペガサスナイト。セーラーマーキュリー?

■戦闘感想
敵に槍マンも増えてきた。斧マンもかなり多いのは相変わらず。
僧侶エレンが加わり戦闘がグッと楽になった。
アレン、ランスの若手騎士が良い感じに成長。シャニーもしっかり育てたい。
1章でもらったお金で武具を大量に購入

■クリア後
ギネヴィアが停戦のためにリキア同盟盟主ヘクトルに会いたい、とのことで、それを了承し、同行することになる。
大戦の予感を感じさせる展開でワクワクするね。


----------------------------------------------------