地球防衛軍6 HARD 画面分割2人 #003 M11-21

みどころ?
■M11.機械人間 セリフ1 2 3 4 5終 試作型ライサンダーゲット! アンドロイド
■M12.機械の巨人 セリフ1終 大型アンドロイド
■M13.くだんの日††††† セリフ1 2 3 4終 ドローン 大型A 赤い弱点眩しすぎ
■M14.転機 セリフ1 2 3終 2色カラー テレポシップ
■M15.駆除 セリフ1 2 3 4 5終 ついにクモ!
■M16.β型拡散 セリフ1 2 3 4終 クモ、テレポシップ
スーパーウェポン グレイプニール?使わざるをえない  試し撃ち
■M17.ドローン襲来 セリフ1 2 3 4 5 6 7終 ドローン
■M18.巨船破壊作戦 セリフ1 2 3 4終 ドローン2
■M19.K6作戦 セリフ1(略語ジョーク) 2 3 4終 ゴジラもどきエルギヌス
■M20.埠頭の乱戦 セリフ1 2 3 4終 赤蟻いっぱい
■M21.銀白の船団(未クリア) セリフ1 2 戦車試す クリアできずで次回持越し
全滅事例1(1分前) 2 戦車KG6

友人と地球防衛軍6をやる3。
9/1木、夜の部。3時間ほどででミッション11-20をクリアできた。
敵にUFOやクモ、ゴジラもどきが出てくる。これも地球防衛軍2で見覚えがある!
こうしてみてみると、D3が昔やりたかった事を最新ハードで実現したい、って思いを強く感じる。レンジャーの操作性とかは、驚くほど昔の陸戦兵のままで、当時の連続斜め回転飛びで高速移動なども使えるのがうれしいw
ライサンダーなど、昔聞いたような武器が出てきて懐かしくなる。初期型らしいが使いやすくてよい。
また、ウィングライダーのスーパーウェポンという武器種。グレイプニルというのが出てきたが、これがスーパーウェポンの名に相応しい超兵器でびびったw詳細は上の試し撃ちをご覧あれ。
地球防衛軍ってこういう新武器ゲット時のワクワクに応えてくれる武器がそこそこあるのが好きです。
最後の21面では少し戦車で遊んでみたが、旋回等の操作性が難しくなかかな思う通りに動かせなかった。火力や防御力はかなりあるので使いこなせたら面白そうではある。


----------------------------------------------------