地球防衛軍6 HARD 画面分割2人 #004 M21-26

みどころ?
M21.銀白の船団 セリフ1 2 3 4終 アンドロイド、大型アンドロイド
■M22.サードマシン セリフ1 2 3 セリフ4終 ドローン3
■M23.降下艇飛来 セリフ1 2 3 4終 カエル兵、重装甲カエル兵
■M24.光の塔 セリフ1 2 3 4 5 6 7終 テレポアンカー、アンドロイド、ドローン3
M25.狙撃部隊 セリフ1 2 3終 クモ、重装甲カエル兵
全滅事例1 全滅事例2 全滅事例3 全滅事例4 全滅事例5
全滅事例6 全滅事例7 全滅事例8 全滅事例9 ヘリで遊ぶ
友人と地球防衛軍6をやる その4。
日曜日昼の部。 一応配信しているので、友人の配信ネームをなんか決めようという事になり、 「竹岩デスバーン」となった。梅竹コンビだぜ。

そしてついに来た、大苦戦回!
ミッション25「狙撃部隊」
全滅9回。あわや二桁に届きそうだった。
地球防衛軍2でも猛威を振るったクモの大群。6ではこれまでのミッションではそこまで……、という印象だったが単に数が少ないだけ、という事だった。
開けた土地で大群相手だと広範囲兵器が重要になってくると思うが、自分がグレネードランチャーをそこまでうまく使いこなせなかったのも苦戦の一因だろう。
障害物に引っかかって逃げれなかったところも苦しい。死にすぎて、そろそろなんか作戦を考えるか、というところでなんとか勝利。
ま、これぞ地球防衛軍という感じはする。今後もやばいステージが待っているんだろうな笑
最後にヘリを試す。ミサイル結構強い。でもまぁレンジャーのアーマーを犠牲にしてまで取得したほうが良いかはよくわからない。操作下手だしなあ
次回プレイは木曜日を予定!


----------------------------------------------------